檔案狀態:    住戶編號:2677756
 雪肆歲 的日記本
快速選單
到我的日記本
看他的最新日記
加入我的收藏
瀏覽我的收藏
1026♥僕わ君に恋をする 《前一篇 回她的日記本 後一篇》 1123♥與你最後的夏天
 切換閱讀模式  回應  給他日記貼紙   給他愛的鼓勵  檢舉
篇名: 1030♥雨夢楼
作者: 雪肆歲 日期: 2013.10.30  天氣:  心情:

儚(はかな)い言葉(ことば)ね 
「迎(むか)えに行(い)くよ・・・待(ま)っていて」 
時(とき)を重(かさ)ね 季節(きせつ)が巡(めぐ)っても、まだ 
信(しん)じて 待(ま)ってる



はらり 雪(ゆき)が舞(ま)う夜空(よぞら) 綻(ほころ)びた着物(きもの)を着(き)て 
震(ふる)える肩(かた)を寄(よ)せ合(あ)う 貧(まず)しい孤独(こどく)な幼子(おさなご)



明(あか)るく笑(わら)う瞳(ひとみ)は 俯(うつむ)き憂(うれ)う瞳(ひとみ)は 
互(たが)いの傷(きず)を映(うつ)して 生(い)きることを誓(ちか)った



宵闇(よいやみ)に誘(さそ)うは 花魁草(おいらんぞう) 
甘(あま)い蜜(みつ)に舞(ま)う 夜(よる)の蝶(ちょう) 
綺麗(きれい)な着物(きもの) なびかせて 
乱(みだ)れて (咲(さ)かせて) 
誰(だれ)より輝(かがや)く華(はな)になって 魅(み)せる



ねえ、儚(はかな)い言葉(ことば)ね 
「ずっと、一緒(いっしょ)にいようね」 
季節(きせつ)が巡(めぐ)って、大人(おとな)になっても まだ 
信(しん)じていいの?



あの日(ひ)から全(すべ)て、始(はじ)まった 
夕暮(ゆうぐ)れに染(そ)まる 約束(やくそく) 
寂(さび)しい心(こころ)、気付(きづ)かれぬように 
醒(さ)めない夢(ゆめ)に 溺(おぼ)れてる



黄昏(たそがれ)に染(そ)まる街(まち)で 人知(ひとし)れずに恋(こい)をした 
想(おも)いを告(つ)げることさえ 叶(かな)わずに ただ見(み)つめる



優(やさ)しく笑(わら)う瞳(ひとみ)の先(さき)に 微笑(ほほえ)むその華(はな) 
密(ひそ)やかな恋心(こいごころ)は 音(おと)をたてて 崩(くず)れた



想(おも)い 想(おも)われが 常夜(とこよ)の調(しら)べ 
色(いろ)なき闇(やみ)の幻想(げんそう)よ 
“ 愛(あい)サレル” のが “ シアワセ” ならば 
ワタシは・・・ (アナタは・・・) 
誰(だれ)よりずっと 幸(しあわ)せなはずなのに



ああ 儚(はかな)い言葉(ことば)ね 
「迎(むか)えに行(い)くよ・・・待(ま)っていて」 
「アイシテイル」と 言(い)われる度(たび)に 
生(い)きる価値(かち)、確(たし)かめて



「でも、それなら何故(なぜ) 今(いま)すぐに 
攫(さら)っていってくれないの・・・?」 
込(こ)み上(あ)げてきた 虚(むな)しい叫(さけ)びは 
言葉(ことば)にできず 消(き)えていった



夜明(よあ)けとともに消(き)えてく (偽物(にせもの)の愛(あい)の骸(むくろ)) 
全(すべ)てが夢(ゆめ)だったなら (泣(な)かないでいられたのに) 
「いつまでも待(ま)ってるから」 (宵闇(よいやみ)に誓(ちか)った約束(やくそく)は) 
儚(はかな)い華(はな)とともに 消(き)えた



遠(とお)い日(ひ)の夕暮(ゆうぐ)れ 約束(やくそく) 覚(おぼ)えてる? 
「二人(ふたり)で並(なら)んで歩(ある)こうね」 
きっと、いつか



ああ 儚(はかな)く消(き)えてった 
可憐(かれん)な華(はな)と 初恋(はつこい)よ 
季節(きせつ)が巡(めぐ)って 大人(おとな)になっても 
治(なお)らない傷跡(きずあと) 残(のこ)して



夕暮(ゆうぐ)れの夏(なつ)の日(ひ) 叶(かな)わない約束(やくそく)を今(いま) 
私(わたし)は独(ひと)り たった独(ひと)りで 
宛(あ)てもなく 待(ま)ち続(つづ)ける



夕暮(ゆうぐ)れに誓(ちか)ったまま 
全(すべ)てが夢(ゆめ)だったなら・・・






不曉得大家對承諾這事是怎麼樣個看法呢?


這首歌其實是在訴說兩位從小就被賣去妓的花魁的心聲o(TヘTo) くぅ


一字一句的承諾都是希望,


其實我個人覺得以前的女子都很深情...


或許大家會覺得花魁都是遊戲人間的女子,


但是否有想過她們的心情?若可以誰會自願想當花魁呢?


這首歌其實我感觸很深很深,(ノ I `。) ウゥ・・・


因為會覺得現在的人跟以前人的差距實質太遠了...


請大家好好的品嚐這首歌的心聲吧!!




今天我家來了個可愛的新成員(〃ω〃)


雖然幫牠洗澡時被了兩個血窟窿...


但還是好開心好開心唷!!所以我家現在是4隻喵寶貝了(¬з¬)σ


終於認養到了我夢寐以求的純白喵兒了(●^Д^●)乂(●^Д^●)

標籤:
瀏覽次數:479    人氣指數:4679    累積鼓勵:210
 切換閱讀模式  回應  給他日記貼紙   給他愛的鼓勵 檢舉
給本文愛的鼓勵:  最新愛的鼓勵
1026♥僕わ君に恋をする 《前一篇 回她的日記本 後一篇》 1123♥與你最後的夏天
 
住戶回應
 
時間:2013-11-01 02:45
他, 37歲,台北市,製造/供應商
*給你留了一則留言*
  


給我們一個讚!