檔案狀態:    住戶編號:1022983
 猫の恩返し 的日記本
快速選單
到我的日記本
看他的最新日記
加入我的收藏
瀏覽我的收藏
★一萬大洋與減重七公斤★ 《前一篇 回他的日記本 後一篇》 ★北海道、我來瞜★
 切換閱讀模式  回應  給他日記貼紙   給他愛的鼓勵  檢舉
篇名: ただいま、台湾~
作者: 猫の恩返し 日期: 2015.11.10  天氣:  心情:

ただいま、台湾~
何年ぶりだっけ!? 観光という目的で日本に出発すること
今思えば、10年ぶりでも言えるんでしょう!

去年、一昨年は仕事の関係で、
日本新横浜に3ヶ月滞在、香港、深圳など出張もあり、
この度、ようやく思う存分、精一杯遊ぶことができた。

観光とはいえ、殆どショッピングコースだね、
特に原宿の竹下通りと表参道、
一日目の買い物時間が足りなくて、二日目も行ってしまった!!

もちろん、買い物だけはメインではない、もう一つは美食を満喫、
一番印象に残ってるのは、やっぱり、
第一位は、新宿に有名なホテルの『ズワイガニ バイキング』!!
物足りないのは90分の時間制限があり、
それでも、この限られた時間内で、ズワイガニの足、なんど35本を完食!!

口で言えないほど大満足!!なんかっさ、生きててよかったなぁって感じ。
一番驚くのは、これだけじゃない、食事代はなんどただの2700円、730元だよ、
激安でとしか言おうがない、だって新宿のとある有名なホテルだよ!!

ほかのラーメン(一蘭など有名な)もちろん、刺身、クレープなど
さまざまな山と海の幸を堪能した!!至極の幸せ!

忘れてはいけません、今回最大の目的、
以前日本に留学した時、一度明治神宮の神様に願い事したことがあります、
お蔭様僅か八ヶ月で日本語能力試験一級に合格!!それも飛び級で合格!!
この度、如何しても、神様のお力をお借り頂きたく、参りました。
何卒、何卒、小生の願いごとを叶えますように、お願い申し上げます~~~★★★


だけど、毎日朝7、8時出かけて、深夜の23、24時ホテルに帰り、明け方寝る
連続六日で、さすがにキツイなぁ~
毎日13時間以上を歩く、並大抵の人間ができることではないと思うよ、

今回の気まま旅は10月上旬行くと決まり、10月下旬出発、
突然決まったものなので、準備は不十分だけど、行って本当によかった!!

それも、あの人を一時的に忘れるために、最高の気分転換旅、
そうだね、次の気まま旅は来年の頭、
北海道の3種類蟹バイキングと札幌雪祭りにしましょうか!!
スノウボードもやりたいし、東京と北海道の雪の違いを見極めたいし、
人生、またまた、やりたい、試したいことたくさんあるんね~
一つ一つ実現しよう、それこそ、今を生きてる感じ!!
標籤:
瀏覽次數:227    人氣指數:1027    累積鼓勵:40
 切換閱讀模式  回應  給他日記貼紙   給他愛的鼓勵 檢舉
給本文愛的鼓勵:  最新愛的鼓勵
★一萬大洋與減重七公斤★ 《前一篇 回他的日記本 後一篇》 ★北海道、我來瞜★
 
給我們一個讚!