檔案狀態:    住戶編號:2110539
 練習曲 的日記本
快速選單
到我的日記本
看他的最新日記
加入我的收藏
瀏覽我的收藏
あの日の私に - KOKIA 《前一篇 回他的日記本 後一篇》 目標
 切換閱讀模式  回應  給他日記貼紙   給他愛的鼓勵  檢舉
篇名: 母の日
作者: 練習曲 日期: 2013.05.11  天氣:  心情:


記得以前在台北讀大學的時候總是很不喜歡回家,因為覺得光搭車就要花幾小時很麻煩,

常常都是兩三個月才回家一次,同學都戲稱我『沒有家的人』XD





不過畢業以後不知道為什麼,越來越喜歡回家,

出社會後越來越珍惜每次和家人相處的時間。





本已預訂好的五月第二個禮拜天,

我確在週三臨時接到派遣通知,要求在週日早上出發,

茫然的開票、辦簽證,

下次回台灣不知道又是多久後的事情了。





真後悔以前學生時代沒好好和家人相處。











おかあさんの唄



アン・サリー、高木正勝

作詞:細田守

作曲:高木正勝



まだ見ぬあなた 逢えますように

おなかをさすり いつも願った



ふうう ふうう どんな かおしてるかな

ふうう ふうう どんな こえをしてるの



おおきな瞳 わたしを映す

なみだの粒が ほほにはじける



まんま まんま おいで ごはんできたよ

たたた たたた おいで さんぽいこうよ



泣きはらした目で 膝を抱える

訳を聞かせて すべて話して

だいじょうぶ どこへも行かないよ

なにがあっても いっしょにいるよ



あなたの笑った顔が 好きよ

落ち込んでいても 元気をくれる



ルルル ルルル おいで 歌 歌おうよ

うおおん うおおん おいで のど 鳴らそうよ



きらら きらら のびのび 育っておくれ



雪を駆け 雲を数え 雨に遊び 風に吹かれて

花に埋もれ 草笛鳴らそう 四本足で 二本の足で



新しい朝

新しい風

あなたのために準備されたの



新しい朝

新しい光

世界はあなたのためにある



新しい朝

新しい虹

世界は不思議に満ちている



ふたつの道の どちらか選び 遥か彼方 見つめるまなざし



して あげられる こと もう なにも ないのかしら



いつか あなたが 旅立つときは きっと 笑って 見送ってあげる



ううう ううう でもちょっと さみしいかな

うおおん うおおん おねがい しっかり生きて



標籤:
瀏覽次數:48    人氣指數:48    累積鼓勵:0
 切換閱讀模式  回應  給他日記貼紙   給他愛的鼓勵 檢舉
給本文愛的鼓勵:  最新愛的鼓勵
あの日の私に - KOKIA 《前一篇 回他的日記本 後一篇》 目標
 
給我們一個讚!