檔案狀態:    住戶編號:929943
 賴小靖~冬逝 的日記本
快速選單
到我的日記本
看他的最新日記
加入我的收藏
瀏覽我的收藏
情人節 《前一篇 回他的日記本 後一篇》 
 切換閱讀模式  回應  給他日記貼紙   給他愛的鼓勵  檢舉
篇名:
作者: 賴小靖~冬逝 日期: 2009.02.18  天氣:  心情:

寒くて寒い風は軽く私の両頬をそっとかすめたことがあって,両手の上に限りがない氷と霜を残っています 


私は中心でもし止めるなら。 深淵に落ちます 


足を洗うことができないのは深く落ちります 


深く落ちってあたっている落葉は残念に行きます。 浮き雲の静止する泥沼上 


心がかけらかけらのめんかに割れます。 飛び散って尽くすにつれて 


孤独な岸べの丘は内心の堪える悲しみが大声で叫んでいます 


目がじっと見つめているのは不思議なダイアロ-グがないです 


ひとりは飾りに分けてすべての不安と心配が觸れます 


不安なのはひとつのかせとくさりだ 


一輪一の地が私の体にあるつきまといます 


鍵ののどから延長しています。 深く私を締め付けます 


悼み悲しむ霊魂を拘禁して,夜眠ってますます低く垂れていきます 


空のはての一つのすみを眺めて,重くあれらは軽率に胸のうちに行きます 


ひとみはだんだんはっきりしなくて,なにもかもかつてみたいでした 


みけんを作ることができないでも 


静かに目を閉じて冬につれてなくなるよりしかたがないです。 



ァンの蒙る霧の下に一そろいの焦を失うひとみだ


芳しくて青い木はほこりの陥れる天際で映っています 


夜景は晩霞の空が映っています


混乱な葉の映画はゆり動かしています


私の不安な考えの筋道をゆり動かしています


幾重にも囲む霧


ちょっとはっきりしない目の前視界をおくらせます 


だんだんの私はもう清くない方向を見る


風はそっと私の体を吹きます


寒くてひとしきりひとしきりのほねにさわります


心の壁のたくさんのが建てて起きます


空間のかせとくさりを飛び越した


外界と目に見えない屏風になった


その屏風は不安恐い


自分は心の奥底の恐れます


らしい摸索になる何 


しかしこっそりとの流します


霊魂は堅苦しいと願うている小さい空間


外界の幹渉と邪魔を受けないです


私にここに霧の中から静かにぐっすり眠らせます 

標籤:
瀏覽次數:114    人氣指數:2714    累積鼓勵:130
 切換閱讀模式  回應  給他日記貼紙   給他愛的鼓勵 檢舉
給本文愛的鼓勵:  最新愛的鼓勵
情人節 《前一篇 回他的日記本 後一篇》 
 
住戶回應
 
時間:2009-02-19 09:36
她, 45歲,新北市,服務
*給你留了一則留言*
  
作者回覆說[2009-02-19 10:11]:

不用ㄟ= =

我家剛好許多年沒人光顧了...

那..翻譯下一篇吧= =+

 
時間:2009-02-18 22:23
她, 45歲,新北市,服務
*給你留了一則留言*
  
作者回覆說[2009-02-19 00:51]:

SO~要來應徵的嗎?

 
時間:2009-02-18 13:35
她, 38歲,新北市,其他
*給你留了一則留言*
  
作者回覆說[2009-02-18 15:57]:

沒有躲阿

又沒人找我?

 
時間:2009-02-18 12:11
她, 99歲,台中市,藝術
*給你留了一則留言*
  
作者回覆說[2009-02-18 12:32]:

呵呵~我很少收到貼紙說~~謝謝你^^



給我們一個讚!